館山市・南房総の整体院●○濱香(はまごう)カイロプラクティックセンター

健康に関する“情報コンシェルジュ”としてお悩みの辛い症状への対策・予防方法などをアドバイスしています。心地よい手技でお身体のトータルメンテナンスをサポートいたします。
 0470-29-7088
お問い合わせ

インフォメーション

2017 / 03 / 03  13:34

今月のメッセージを更新しました。


 先月は今までに無く体の「左側」の調子が悪い方ばかり来院されました。


 症状の自覚がある場合もあれば、施術を受けてみて気づかれる場合もありましたが、実は私自身はその「左側」の現象に心当たりがありました。


 整体では「季節に応じてカラダが変わる」とされています。冬に縮こまっていたカラダは春になって大きくゆるみはじめるのですが、そのゆるみは左右同時に起こるのではなく、まず「右側」から始まるのだそうです。


 右側がゆるんだことによって、左側の縮こまった状態が意識に上るようになったため「不調」と認識したのではないかと思うのですがどうでしょうか?


 科学的に証明ができる話ではありませんが、大切なのはその左右の“違い”に「気づく」ことが出来たことです。左側に疾患があるとか、悪くなっているわけではないのです。


 カラダの状態は、頭の中で考えることではなく「感じる」ものです。ご来院ごとにその感性が磨かれていくといいなと思いながら、日々施術しています。

 

2024.04.25 Thursday