館山市・南房総の整体院●○濱香(はまごう)カイロプラクティックセンター

健康に関する“情報コンシェルジュ”としてお悩みの辛い症状への対策・予防方法などをアドバイスしています。心地よい手技でお身体のトータルメンテナンスをサポートいたします。
 0470-29-7088
お問い合わせ

インフォメーション

2016 / 01 / 04  18:00

今月のメッセージを更新しました。

 7〜8年前のことです。私の好きなアウトドアライターの方が、サインとともに“OFF THE ROAD ”と書いてくれました。意味は“道を外れろ”ということです。

 その時、今まで何の疑問ももたず信じていた「私はこうあるべきだ」というtheory(セオリー)といったものが、自分の考えや身体、生き方をかえって窮屈なものにしていることに気づきました。


 「身に覚えがないのに体が痛んだ。」


 これだけの事で自分の体を「異常なもの」、「欠陥品」と捉えてしまう方がいらっしゃいますが、「痛む体」はむしろ「正常」です。何か理由があるから痛んだのです。

 ひとつの考え方だけで「体」を捉えようとすると、大抵の場合、原因に気づくことが出来ません。ただ痛みに耐え続け、長年苦しんでいる方は自分の中に強固な考え方を持っています。

 「正しい」とされている道をちょっとだけでも離れてみるのは、勇気が要ることだと思いますが、我々の体は時とともに変化し続けているのです。「体」の捉え方に関して“変化”を恐れないで下さい。

 世の中で「常識」とされていることは自分でない、他の誰かがつくったものです。それに自分を当てはめなければならない理由はありません。

 今年は健康に関する「情報」の扱い方について、もっと積極的に発信していきたいと思っています。ご意見・ご質問も常に受付中ですのでお気軽にお問い合わせ下さいね。
 

2024.04.18 Thursday