インフォメーション > 2016-11 - ●濱香(はまごう)カイロプラクティックセンター●南房総・館山市の整体院

●濱香(はまごう)カイロプラクティックセンター●南房総・館山市の整体院

健康に関する“情報コンシェルジュ”としてお悩みの辛い症状への対策・予防方法などをアドバイスしています。心地よい手技でお身体のトータルメンテナンスをサポートいたします。
 0470-29-7088
お問い合わせ

インフォメーション

2016 / 11 / 21  12:23

【営業時間変更】並びに【休業日】のお知らせ

・11月22日(火)は16:00にて営業を終了します。

・11月23日(水祝)は終日休業となります。

 

 両日とも電話は留守電対応になります。折り返しのご連絡をご希望の場合、その旨メッセージをお願いいたします。

 またメール・モバイル予約の返信も通常より遅延します。予めご了承下さい。

 

 

2016 / 11 / 02  17:49

今月のメッセージを更新しました。

 

 雨と共に気温も落ち、季節がどんどん変わっていくのを感じます。このところの寒暖差で体調を崩している人も多いです。

 

 11月になるとインフルエンザの予防接種を受ける方もいらっしゃると思います。私自身も月末に予定しているのですが、こんな記事がありました。

 

 「ワクチン接種は午前がいい、交感神経働き免疫アップ…阪大チーム:yomiDr.」

 

 ※記事のリンクはコチラ→ https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161101-OYTET50013/

 

 ああ、私の予約は午後です....でもワクチンは効きやすい方なので大丈夫です。
 

 予防接種のメリットは、個人の症状を軽減することのみならず「集団免疫」の獲得にも繋がることです。他の人に感染させてしまうリスクを減らします。私が小学生の頃はインフルエンザの予防接種は学校で受けることが出来ました。そのおかげなのか、学級閉鎖を経験したことはありませんでした。見えない壁に守られていたようにも思います。

 

 当院では高齢者、乳幼児や妊婦と接触の機会がありますので、出来る限りの予防策をとる必要を感じています。

 

 また、日頃のストレスを溜めてしまうことも免疫力を低下させ、感染症に罹りやすくなります。ストレス解消も体調管理のひとつです。「最近リラックスできないな~」と感じたらぜひご来院下さい。お待ちしております!

 

1
2017.07.27 Thursday