今月のメッセージを更新しました。 - ●濱香(はまごう)カイロプラクティックセンター●南房総・館山市の整体院

●濱香(はまごう)カイロプラクティックセンター●南房総・館山市の整体院

健康に関する“情報コンシェルジュ”としてお悩みの辛い症状への対策・予防方法などをアドバイスしています。心地よい手技でお身体のトータルメンテナンスをサポートいたします。
 0470-29-7088
お問い合わせ

インフォメーション

2017 / 02 / 02  14:11

今月のメッセージを更新しました。


 梅や早咲きの桜が咲いているのが見られるようになりました。朝は冷え込む寒い日も多いですが、春が着実にやって来ているのを感じます。

 春となると「花粉症」シーズン到来です。花粉の飛散量が気になるかたも多いと思いますが、この季節に多い(アレルギー性)鼻炎は「花粉症」だけではなく、一般には「寒暖差アレルギー」といわれている「血管運動性鼻炎」もあります。

 「寒暖差アレルギー」は文字通り、暑さ寒さによる自律神経の働きに影響されるものなので、正確には「アレルギー」ではありません。アレルゲンが思い当たらない鼻炎の場合はコチラを疑い、まず、温度差の解消や乾燥対策をするようにしましょう。

 昨年まではこれらのアレルギー症状に対して無力な当院でしたが、今年は「耳つぼ」があります!!「耳つぼ」と称してはおりますが、耳だけではなく体のツボ用のシールも用意してみましたので、ご興味のある方はお声掛け下さいね。

 (ちなみに個人的には、胃部膨満感や扁桃腺の腫れによく使っています。)



2017.07.28 Friday